奈緒 早起きに効果的なルーティン 独特な就寝方法「体がこわばって良く眠れる」にスタジオ驚き

[ 2022年9月22日 11:56 ]

女優の奈緒
Photo By スポニチ

 女優の奈緒(27)が21日放送のフジテレビ「TOKIOカケル」(水曜後11・00)に出演。休日の過ごし方を明かした。

 福岡から20歳で上京し、母と同居している奈緒。休日のルーティンとしては、午後11時から午前7時まで睡眠。朝ご飯に2時間かけた後、サウナに行き、一旦帰宅して母とランチ。昼寝やゲーム、台本読みをした後夕食をとり、母と一緒にホラー映画やサメの映画を観るという。

 朝ご飯に2時間かかっている理由は「予約を入れたりして。外に出る予定を朝作って出ないといけないようにして、早起きする。24時間やってる中華料理屋さんとかで中華粥とかを食べるんです」と早起きするためにあえて外へ朝食を食べに行っているという。

 母の料理では筑前煮(がめ煮)が大好物。「作らないでって言ってるんですよ。好きすぎてがめ煮太りしちゃうので」と苦笑。「夜はお刺身食べながら晩酌。母は一杯くらいですけど、私は母から止められるまで飲んでます。マザーストップがかかります。基本は発泡酒かハイボールですけど、本当は日本酒が好きなんですよね。日本酒は飲み過ぎると体に影響出るので、お祝いとか今日は頑張ったっていう日に日本酒開けます」とお酒もいける口の様子だ。

 ホラー映画やサメの映画は母の好みだといい、「それこそジョーズとか、B級でも探すといろいろあるんですよ。寝る間にこれ観ると体がこわばるのでよく眠れるんです。ギャーってなって疲れちゃって。もう寝ようってなる」と独特な就寝方法を明かし、スタジオからは驚きの声が挙がっていた。

続きを表示

2022年9月22日のニュース