井戸田潤 ド派手愛車めぐりケンカの過去 “誇張”に妻怒り「自分ばっかりかわいそうなおじさんみたいに」

[ 2022年9月11日 10:51 ]

5日に結婚した「スピードワゴン」井戸田潤(左)と蜂谷晏海(C)ホリプロ
Photo By 提供写真

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤(49)が10日深夜放送のMBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜深夜1・30)に出演。自身の愛車をめぐり、過去に妻でモデル・蜂谷晏海(はちやあみ=30)とケンカしたことを明かした。

 井戸田の愛車は、ピンク色が特徴のハーレーダビッドソン。交際中、蜂谷と出かけようとバイクで迎えにいくと提案したところ「あのバイク目立つから恥ずかしい」と言われたといい、その話を「彼女がバイクに乗るのを恥ずかしがって拒否した」と番組などで披露した。すると、蜂谷からは「自分ばっかりかわいそうなおじさんみたいにしゃべるの上手だよね」「ニュアンス的にはそう伝わったかもしれないけど、芸人さんって雰囲気を盛るよね」との苦言が。

 実は「“あれでは目立っちゃうからやめとこう”っていうニュアンスを“恥ずかしいから拒否”みたいにした方がおもしろいから」とオーバーに語っていた井戸田。「別れるまではいってないけど、それでケンカして」「ちょっとでも盛るとだめだよね」と反省していた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース