松平健、24時間テレビで「マツケンサンバ2」披露 「アニサマ」からの“ハシゴ”にネット「凄すぎる」

[ 2022年8月28日 20:37 ]

松平健
Photo By スポニチ

 俳優の松平健(68)が28日放送の日本テレビ「24時間テレビ45『会いたい!』」(後6・30)に出演。「マツケンサンバ2」を披露しネットが大盛り上がりした。

 「24時間100キロマラソン」に挑戦しているお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹のゴールが近づく中、羽鳥慎一アナウンサーが「みんなに会いたいと、この方がスタンバイをしてくださっています。日本中に元気を与えるこの曲に会いたいと思っている人、全国に大勢います」と紹介した。

 そして流れた曲は松平の「マツケンサンバ2」。お馴染みの金色の衣装をまとい登場した松平は腰元ダンサーズや振り付けを担当した真島茂樹氏とともにダンス踊り、熱唱した。

 松平はこの日、さいたまスーパーアリーナにて開催された世界最大のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live 2022 -Sparkle-」にもサプライズ出演しており、1日で2度の「マツケンサンバ2」披露となった。

 この演出にネットでは「マツケンまじでほんとに最高大好き」「マツケンは地球を救う」「アニサマから駆けつけたってことでOK?強すぎでは…」「マツケン、ダブルヘッダー(笑)!凄すぎる」「なんでマツケンがいるんだ…?アニサマにいたのでは…?」「忙しいマツケン笑」「ありがとうマツケン…ありがとうサンバ…」「マツケン最高!」「ダンスも歌も全然変わらず若々しいマツケンすごい…」「マツケンは神だな」と大盛り上がりしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年8月28日のニュース