EXIT兼近 100キロマラソン完走手前で涙の理由告白 芸人たちの出迎えに感動「すごくうれしかった」

[ 2022年8月28日 21:49 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が28日放送の日本テレビ「行列のできる相談所」(日曜後9・00)に出演。「24時間テレビ45『会いたい!』」で挑戦した100キロマラソンを見事完走し、ゴール手前に涙を流したことについて振り返った。

 5年ぶりに復活したチャリティーマラソンに異例の立候補で臨んだ兼近は最後まで笑顔を絶やさずに見事完走を果たした。直後に行われた同番組の生放送に登場し、ゴール前に涙したことに触れられた兼近は「いや、泣いてねーし俺。泣いてねーし、マジで」と強がった。

 だが、涙を拭いている証拠のVTRが流れると「あ、撮られてんだ」と観念したのか「これはあれですよ。手前に芸人さんたちがいっぱい並んでた。ウッチャンとかいたじゃん。あれですごい“迎えいれてくれたのが芸人さんたちなんだ”というのがすごくうれしかった」と「THE突破ファイル」で共演している内村光良らの出迎えに感動したと説明した。

 それでも「なんかわかんないけど、一番手前のかが屋で泣いちゃった。だからなかったことにしたい。ウッチャンで泣きたかった」と明かして笑わせた。

続きを表示

2022年8月28日のニュース