裏かぶり?「逃走中」に「24時間テレビ」でマラソンランナー姿の兼近登場!?「サライ」のBGMも

[ 2022年8月29日 00:48 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 28日、フジテレビ系「逃走中~上陸!猛獣の島~」(後7・00~9・54)に、同日日本テレビ系「24時間テレビ」で「24時間テレビ45『会いたい!』」でチャリティーマラソンに挑戦したお笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)らしき男性が登場し、話題となった。

 まず、ターゲットを探すサングラスにスーツ姿の「ハンター」の横を、黄色Tシャツを着てショッキングピンクの髪の男性が苦しそうに追い抜く姿が映し出された。ナレーションでも触れられなかったが、お笑いコンビ「インパルス」板倉俊之が「あれ!?兼近じゃん、あれ」と話したが、違うと気が付き「完全にイジってるじゃん」と言いながら「兼近さん、ヒントもらえません?」話しかけると「ちょっと今、走ってるんで、すみません」と言って走り去って行った。

 その後、「24時間テレビ」終盤の9時前に、今度はりんたろー。らしき男性も一緒に走っている姿で登場。お笑いトリオ「四千頭身」の後藤拓実が「あれ?かねち…。あれ、りんたろー。さんもいる」と近づくと、「24時間テレビ」エンディングで流れる「サライ」もBGMに流れる中、路上に倒れ込んだ兼近らしき男性の足をマッサージする姿を見せた。後藤は「EXIT」と言いながら近づくものの「りんたろー。さん全然違うくない?全然違うじゃないですか」と指摘すると「慎太郎です」。また、兼近らしき男性も「さねちです」と言い「ゴールもうちょいだからね」と言いながら、苦しそうに去って行った。

 本物の兼近は笑顔でゴールを果たしており、ネットでは「本物の兼近の、そんなに苦しんでない」「逃走中見てるけど、兼近らしき人が走ってた」「何で兼近さんおんねん」「え、走ってる人ってかねちーだよね…?」と騒然としていたが、後で正体が分かった後には「メチャクチャ偽物で笑った」「逃走中、終盤まで本物の兼近だと思ってた」「裏番組にいじられまくり」「ずっと兼近かと思ってたらそっくりさんだった」などの声が上がっていた。

続きを表示

2022年8月28日のニュース