カンニング竹山 スタバのメッセージサービスに“うぬ惚れ”「全部、俺に惚れているんだなって」

[ 2022年8月8日 15:39 ]

お笑いタレント・カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が8日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。コーヒーチェン「スターバックスコーヒー」通称・スタバのお気に入りや、「勘違い」エピソードを明かした。

 番組では、スターバックスコーヒーの新作スイーツ「クリームパイ ブルーベリー&ココア」のインパクトのある見た目が「ジャンボタニシの卵のようだ」とSNSで話題になっていることを紹介。竹山は「こういうの(集合体恐怖症)が嫌な人はダメだろうね。ドキッとするけど僕はそれよりも、やっぱり食らいつきたいよね。絶対おいしいよね、これ!」と興味を示した上で、大好きなドリンク「チャイティーラテ」について、「うまいのよ~。でも今、我慢しているの。スターバックスを通る時に。やっぱりチャイティーラテ甘いじゃない?甘いからどうしようかな?って我慢しているけど…うまい!あったかいのも冷たいのも」と絶賛した。

 スタバが日本に上陸した当初は、カッコつけて「キャラメルマキアート」を頼んでいたが、次第に甘さを痛感するようになり、そのタイミングで「チャイティーラテ」と出合ったという。「うまいよね~。1番デカいのを買うね。いつも“1番デカイのをちょうだい”って言えば通じるし」としつつ、同店の購入カップにメッセージを書いてくれるサービスについて言及。「ずっと勘違いしていたことがあって。店員さんによっては“この間○○(番組)を見ました。今日もお仕事がんばってください”とか書いてくれる時もあるのよ。俺だと分かって書いてくれる時がたまにある」とし、「ずっ~と俺は“そう書いてくれる人は全部、俺に惚れているんだな”って言っていたら、後輩たちが“いやいや結構みんな書いてもらっています”って言われて。違うんだなって」と、勝手に勘違いしていたことを明かした。

 エピソードを聞いていたパーソナリティーの赤江アナが「そういったメッセージは竹山さんならではですよね。でも店員さんは惚れてはいないです」と改めて指摘すると、竹山は「うん、それは(後輩たちに)散々言われました」と素直に認めた。

続きを表示

2022年8月8日のニュース