EXIT兼近大樹 女性芸人から上がった人気芸人の名に驚き「女性からも人気があるとは…」

[ 2022年8月8日 12:14 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」の兼近大樹(31)が7日、ABEMA「7.2 新しい別の窓」(後3・00)に出演し、女性芸人の間で密かに人気な芸人の名に驚く一幕があった。

 今どきの若手女性芸人を深掘りする企画で、出演した女性芸人たちが“あるある”を披露。まずピン芸人あぁ~しらきが挙げたのが、昨年のM-1グランプリを制した「錦鯉」のツッコミ・渡辺隆にまつわるエピソードだった。

 しらきが「錦鯉の渡辺隆さんにほれがち」とフリップを出すと、女性陣からは「あぁ~」と納得の声が上がり、逆に男性陣からは「そうなの?」と驚く声が聞かれた。しらきは「渡辺さんは本当にできる方で、ばばあの扱いがうまいんですよ。ばばあ芸人の扱いが」と理由を解説。「打ち上げの時とかも“隆さんの隣に座りたい”って、ばばあが取り合い。席を」というほどの人気だという。

 すると、自衛隊出身のピン芸人やす子も同調。「隆さんとテレビ局の局内ですれ違うタイミングで“やす子、お前きれいになったな”って言ってすれ違ったんですよ。男が過ぎちゃいました!はぃ~!」と笑わせた。

 さらには「パーパー」のあいなぷぅも「ばばあだけじゃないんですよ」と参戦。楽屋で渡辺のトークになることが多いといい、「そのトークの時、やす子もいて私も、ゆめちゃんと、吉住さんと、満場一致で“今日出ている出演者だったら渡辺さんがいいよね”っていう(話をしていた)」と胸躍らせて告白した。

 芸人であることを忘れたかのようにガールズトークを展開する女性陣に、兼近は「女芸人トークじゃなくて、女トークしてるからさ」とツッコミを入れていた。

 渡辺といえば、安心感あるスーツ姿に、ボケの長谷川雅紀への的確なツッコミで人気。一方で、コンビのファンの大半が男性であることを告白している。兼近は「モテるという状況は知らなかった。男は(渡辺を)好きそうですね。女性からも人気があるとは…」と、驚きを隠せない様子だった。

続きを表示

2022年8月8日のニュース