季刊音楽誌「GiGS」、休刊へ 音楽ファンから悲しみの声相次ぐ「10代の頃から見ていた」「切ない」

[ 2022年8月1日 18:51 ]

季刊音楽誌「GIGS(ギグス)」公式インスタグラム(@gigs_magazine)から

 出版社「シンコーミュージック・エンタテイメント」(東京都千代田区)は1日、公式サイトを更新し、季刊音楽誌「GiGS(ギグス)」を休刊することを発表した。

 公式サイトおよび「GiGS」公式ツイッターで「平素は弊社出版物をお引き立ていただきまして誠にありがとうございます。定期季刊誌「GiGS」ですが、2022年6月27日(月)発売/2022年08月号をもって休刊とさせていただきます。長い間本誌をご愛読していただきました読者様には厚く御礼申し上げます」と報告。

 なお、これまでに販売されたGIGSについては「本誌「GiGS」のバックナンバーは当面の間在庫を持ち、ご注文に対応させていただきます」とした。

 休刊に際し「今後本誌は休刊となりますが、「GiGS」で培ったキャリアをもとに関連したムック・書籍等は継続して企画してまいりますので、引き続きご愛顧の程お願い申し上げます」とコメント。

 読者に対し「突然のご案内となり大変恐縮ですが、これまでのご支持、ご支援に厚く御礼を申し上げますとともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」とメッセージを寄せた。

 この発表に「定期的に買ってたからショック」「10代の頃から見ていた音楽誌が無くなるのは寂しい」「昔よく読んでたから、懐かしいだけに切ない」と、悲しむ声が相次いでいる。

続きを表示

2022年8月1日のニュース