カンニング竹山“オリジナルが1番うまい”ワケ、インスタントラーメンは「ネギさえ入れず」

[ 2022年8月1日 15:18 ]

お笑いタレント・カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・カンニング竹山(51)が1日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に生出演。食べ物のオリジナル味の魅力について、力説する一幕があった。

 この日のメッセージテーマ「オリジナルが1番」についてトークを展開。普段、竹山はカレーチェーン「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称・ココイチで食べる時は、選べる辛さを最大でも「2」と決めているという。理由について、「汗でとんでもないことになるのと、せっかくおいしいココイチのカレーを食べているのに不快になるのよ。なんだよ、この辛さは!っていうね…」とし、辛すぎるとカレー自体を味わえなくなり、台無しになると説明した。

 食の好みは千差万別であり、あくまでも個人の考えだと前置きした上で、「例えば、(日清の)カップヌードルにしてもカレーが好き、シーフードが好き(その他も)いろいろあるけど、なんだかんだ一周、二週、三周回って、やっぱりオリジナルの普通のやつですよ。それがうまい!」とキッパリ。パーソナリティーの外山惠理アナウンサーが一時期、カップヌードルへの“ちょい足し”が流行ったことに触れると、すかさず「いやうまいの、ちょい足しもうまいんだけど…なんだかんだで何もしないっていうね。それがうまいです」と、オリジナルの魅力を力説した。

 さらに、お馴染みのインスタントラーメン「サッポロ一番」の、1番おいしいと思う食べ方についても言及。「いろいろうまいのよ。冷やして食べるのとかもめちゃくちゃうまかったけど、やっぱりもう具も何も入れずに。サッポロ一番の味噌ラーメンを茹でて、スープの素だけ入れて、ネギさえ入れずにかきこむ!」とし、「そこに、炊飯ジャーに飯が余っていたら飯をぶちこむ。それが1番うまかったりするじゃないですか」と声を弾ませていた。

続きを表示

2022年8月1日のニュース