×

サカナクション山口一郎 体調不良で当面休養 5月から極度の倦怠感・疲労状態 7月の全国ツアーなど延期

[ 2022年7月1日 20:02 ]

「サカナクション」の山口一郎
Photo By スポニチ

 5人組ロックバンド「サカナクション」のボーカル・山口一郎(41)が体調不良のため、一定期間の休養を取ることが1日、バンドの公式サイトなどで発表された。休養に伴い、7月の全国ツアーなどは延期となる。5月から極度の倦怠感、疲労状態などの不調が続いていたが、6月下旬に医師から休養が必要と診断。当面は7月いっぱいを休養期間とする。

 公式サイトは「5月より極度の倦怠感、疲労状態などの不調が続いておりましたが、ミュージシャンとしての活動を継続したいという本人の意思を尊重し、バンドメンバー、スタッフ、所属事務所契約のカウンセラーと相談を重ね、方策を講じて参りました。ですが6月下旬、医師から休養が必要との診断を受け、この先も健やかに表現活動を続けていくために、このタイミングでの休養が最優先と判断し、このような結論に至りました」と報告。

 英バンド「UNDERWORLD」との対バン2公演(7月6~7日、東京ガーデンシアター)、全国ホールツアー愛知(7月12~13日)・東京(21~22日)・石川(25~26日)公演6公演は延期となった。

 「本人の体調回復を最優先に考え、バンドメンバー・スタッフともにサポートしていく所存でございます。当面7月いっぱいは休養期間とさせていただき、今後の活動に関しましては、本人の体調回復に応じて改めてご案内をさせていただきます。回復に向け、療養に努めて参りますので、活動再開まで温かく見守っていただけますと幸いです」とした。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月1日のニュース