藤井フミヤ 元祖チェッカーズメンバーと再会、「車を田んぼに…」暴露話に苦笑い

[ 2022年7月1日 22:03 ]

藤井フミヤ
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの藤井フミヤ(59)が1日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し3時間SP」(後7・00)にVTR出演。リードボーカルを務めたロックバンド「チェッカーズ」の結成時について語った。

 藤井は今回、故郷・福岡県久留米市でロケを敢行。母校である久留米市立南筑高校を訪れ、軽音楽部員に自らデザインしたTシャツをプレゼントした。その後、寿司店では高校の同級生と再会。「2人とも元チェッカーズのメンバーです」と明かすと、スタジオのレギュラー陣は「え!?」とビックリだ。 藤井が「チェッカーズの名付け親です」と紹介したのは、「The TRAVELLERS」の一員として音楽活動を続ける武田圭治さん。もう1人の同級生は、ドラムを担当していた豊福光好さん。チェッカーズは高校時代、当時の仲良しメンバーで結成されたという。「2人はなぜ脱退した?」と問われた藤井は、「光好は自分がドラムが下手なことを自覚して」と明かした。武田さんは交通事故にあい、練習に出れなくなってしまったと説明した。

 「当時のフミヤさんで覚えているエピソード」に関して、「車を田んぼに落としたくらいやな~」と豊福さんが暴露。藤井はバツが悪そうに笑った。 その後、焼き鳥店ではギター・ボーカルの富永大介さん、サックス担当だった「The TRAVELLERS」の武田真治さんとも酒を飲みかわした。藤井はデビュー前の「元祖チェッカーズ」メンバーとの時間に、顔をほころばせていた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース