ミッツ 低年収生活「余裕ですね」 年収100万円台でも家賃8万円のからくりとは?

[ 2022年7月1日 18:09 ]

ミッツ・マングローブ
Photo By スポニチ

 タレントのミッツ・マングローブ(47)が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演し、ブレーク前の生活ぶりについて打ち明けた。

 番組では、年収200万円でも豊かな節約生活ができると紹介したムック本が、結局は資産や才能など、それ以外の特殊な要因がないと成り立たないという現実を突きつけてくるような内容だと、ネットで避難が起きているという話題を取り上げた。

 意見を聞かれたミッツは、月換算すると16万円になると前置きし、「余裕ですね。私は」と断言した。「ずっと年収100万円台くらいの生活を10年くらい続けて、ある日突然売れて、年収ウン千万になったんです」と、芸能界でブレークする前後の財政事情を告白。一同を驚かせた。

 中尾ミエから「100万円台の時、どういう生活してたの?」と聞かれると、「家を借りて、車のローンを払って…」と返答。さらに、家賃が8万円だったとも明かすと、再び驚きの声が上がった。

 すると、ミッツは「私には太客というものがいるから」と、意味深な言い回しとカメラ目線でからくりを説明。「非課税です」と付け加えて笑いを誘っていた。

続きを表示

2022年7月1日のニュース