パパ芸人が子どもと仲良くなれる理由 メッセあいはらが持論「常識を知ってて逸脱してるから…」

[ 2022年6月22日 18:58 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が22日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に生出演。“パパ芸人”の共通点について語った。

 番組では「高校生が選ぶ、お父さんになってほしい芸能人ランキング」を紹介。1位がムロツヨシ、2位が賀来賢人、3位が「千鳥」ノブという結果に対し、あいはらは「優しそうなイメージの人ではありますけどね。お父さん像はどこか、木村拓哉さんのようにビシッとしてるとしんどくて、ちょっとスキがあったり、ユーモアがあったりしてる人の方が、いいんでしょう」と語った。

 続けて「芸人のお父さんっていうのは分かる気がしますよね。僕の先輩のお父さん芸人の方は子どもとみんな、仲がいいですね。芸人さんのお父さんから“子どもとめちゃくちゃ揉めてるねん”ってあんまり聞いたことがないんですよ」と口に。具体例として、「東野さんもそうなんですけど、娘さんとめちゃくちゃ仲がいいんですよ。多分、ノブのところもそうやし、大悟のところもそうでしょう」と明かした。

 さらに、あいはらは「我々の大人としてのプライドというのが、心の中で“てへ、こんなオヤジですいません”みたいなところが、ないことないんちゃうかなと思うんですよね」とポツリ。この発言にトミーズ健は「偉そうにはできひんからね」と同意し、「あの頃、特にそうやってん。子どもが物心ついてきた時に、やたらテレビでお尻出したり、突き落とされたり、海に入ったりやってるやん、千鳥でもやってるやん。それで家に帰って“オマエら、ちゃんとせえ!”って偉そうにできひんやん。尻出して叩かれてるのに…」と苦笑い。すると、あいはらが「でも、芸人って常識を知らんかったらテレビ業界でも生きていけないから、常識みたいなことはちゃんと知ってるんですよ。で、知ってて逸脱してるっていうことやから、そのへんは冷静に“これはあかんで”ってことも教えられる。むしろ普通のサラリーマンのお父さんとか、役者さんとかの方がプライドあるのかな」と持論を述べた。

続きを表示

2022年6月22日のニュース