野田クリスタル ペットのハムスターが体調不良 「動けなくなってしまい…スポイトで水飲むのがやっと」

[ 2022年6月22日 13:35 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(35)が21日、自身のツイッターを更新。ペットのハムスター「はむはむ」の体調不良を明かした。

 1月に病院を受診した際「はむはむの心臓が大きくなってきてるのと、肺に水が溜まってるという診断」を受けたと説明。「そこからお薬で一時は良くなった」というが「やはり心臓が再び大きくなり酸素室を用意しました。先週から体力が一気に落ちてまともに歩けない状態が続き、好物の豆腐やミルクなども受け付けなくなりました」という。

 そして「今日いよいよ動けなくなってしまい急いで家に帰りましたが、スポイトで水を数滴飲むのがやっとで、ケージ内の酸素濃度を上げてますがなんとか呼吸をしている状態です」と伝えた野田。「1秒でも長く一緒にいてあげたいので配信お休みさせていただきます」と記した。

 野田はこれまでも、はむはむの成長の様子を頻繁にツイート。ことし3月に出演した番組では「リビングにハムスターのケージが置いてあるんですけど、とにかく温度とか湿度に敏感なんで、エアコンはずっと付けっぱなし」「夜になったら暗くしてあげないと活動時間が分かんなくなるんで、リビングは真っ暗にして12時以降はリビングに僕はいない」とペット中心の生活ぶりを明かしていた。

続きを表示

2022年6月22日のニュース