上田晋也「とことん大人なの」 小6息子の驚きの発言を紹介

[ 2022年6月22日 11:03 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、21日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。息子の大人びた発言を紹介した。

 上田は小学6年生になる息子が「優しいのよ」と語りはじめ「友だちとか人に頭来るとか、腹立つことないの?って聞いたの」と優しい息子に尋ねたという。

 すると息子から「ないことはないけどさ、こっちが頭にくるってことは多少、こっちが悪い可能性もあるからさ」と返事があり、上田は「大人だな。俺、30歳手前でようやくそういう考えなったけどさ、こいつ小6でこんなん考えるんだって」と思考に驚かされたと語った。

 さらにさかのぼること数年前、小2だった息子とクイズ番組を一緒に見ていたところ、アナウンサーが簡単な言葉の問題を分からなかったそうで、上田は「アナウンサーなのに、こんな言葉も知らないのかよ。ダメだなって吐き捨てたの」とテレビ越しにダメ出し。すると、息子から「お父さん、失礼だよって」と言われたといい「妙に大人びてるの」と息子の言動を紹介した。

 6歳の誕生日の時は母親が何を食べたいか尋ねたところ、唐揚げやハンバーグなど子どもの好きそうな答えが返ってくると思いきや「さんまの炊き込みご飯」だったといい「とことん大人なの」と思考だけでなく食の好みも大人っぽいと明かした。

続きを表示

2022年6月22日のニュース