ORβIT・TOMO 一部報道受け活動休止を発表「TOMO本人に非があることは間違いございません」

[ 2022年6月20日 20:10 ]

「ORβIT(オルビット)」公式サイトから

 日韓7人組のアイドルグループ「ORβIT(オルビット)」の所属事務所は20日、公式サイトを更新し、一部週刊誌で、交際相手の女性との間で警察トラブルになっていたと報じられたメンバー・TOMO(25)の活動休止処分を発表した。

 公式サイトは「一部報道におきまして、日頃よりORβITを応援してくださっている皆さまに、多大なるご心配をおかけしており、大変申し訳ございません。深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 続けて「ただいま、報道内容に虚偽の内容が含まれていることから顧問弁護士と対応について協議を続けております。ただ、このような騒動を招いたことにつきまして、TOMO本人に非があることは間違いございません。当社といたしましては、TOMOは2022年7月1日より無期限活動休止の処分とさせていただきます」と発表した。

 さらに「Dream Gate 01へも出演させない方向で調整をしておりましたが、当社所属アーティスト全員との話し合いの結果、予定通り出演させることになりました。公演直前の発表となりましたことをお詫び申し上げます。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします」と報告した。

 ORβITは現在、メンバーのヨンフンとヒチョが兵役のためグループの活動を休止している。TOMOの活動休止処分により、当面の間4人体制での活動となるとみられる。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月20日のニュース