明石家さんまや松本人志が“芸人老人ホーム計画”? 今田耕司「どっちかに入ったら安泰やな」

[ 2022年6月20日 20:12 ]

今田耕司
Photo By スポニチ

 お笑いタレント今田耕司(56)が、自身のYouTubeチャンネル「今ちゃんねる。」で、後輩・千原せいじ(52)との対談を公開。せいじからYouTubeチャンネル「せいじんトコ」とのコラボを持ちかけられ、実現した。

 テレビで活躍する2人だが、芸人の原点である「舞台が好き」という思いを明かした。今田は「ネットニュースで見たけど、さんまさんも劇場探してる。300人ぐらいのキャパの…って。そんなんできたらなあ」と、さんまの劇場誕生に期待した。

 そこから派生し、「さんまさんは芸人の老人ホーム(を作りたい)みたいなことも言ってはった。松本(人志)さんもそんなん言うてなかった?どっちかの老人ホーム入ったら安泰やな。つくって欲しいわ」と、老後の話題に。「それ、めちゃくちゃオモロイじゃないですか!」と驚くせいじに、「もうオモロイか住みたないかどっちかやわ、後輩は」と指摘した。

 「ホームには入るけど、プライベートはそら確保して…。老人ホームに入ってる70~80代の芸人ばっかりで出し物とか。さんま兄やんの建てる劇場と連動してなあ」と、独身の今田はすでに自身が入ることを想像し、「ええんかな、(さんまが)おらんとこでこんなに話進めて…」と言って、笑わせた。

 今田はさらに夫婦で入居する芸人を想定し、「色恋で揉める。女好きの後輩が70代の嫁に手付けたりして。取り合いとか…地獄絵図やで。怖い、怖い」と言えば、せいじも「芸人同士のけんかも絶対にある」。妄想は止まらず、2人は爆笑だった。

続きを表示

2022年6月20日のニュース