宮根誠司 23歳女性遺体事件 容疑者に「計画的な部分とずさんな部分がすごく両極端」

[ 2022年6月20日 18:28 ]

宮根誠司アナ
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの宮根誠司(59)が20日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜1・55)に生出演。23歳の女性が、茨城県内の山林で遺体となって発見された事件について話した。

 番組では、今月5日から行方不明になっていた東京都・文京区の女性の遺体が茨城県内の林道脇の約6メートル下の斜面で見つかった事件について取り上げた。別荘に女性を監禁したとして逮捕された容疑者のスマートフォンからは、手錠をかけられた女性の画像が見つかったという。

 宮根は「事件の全容はまだ分からないんですが」とした上で、「どうやら2人の接点はSNSだと」「私が思うのは非常に計画的な部分と、ずさんな部分がすごく両極端だなと思う」とコメント。「例えばご遺体が見つかった場所が、林道の崖下6メートル。生い茂る木々に引っかかるように見つかっていると。つまり遺体の発見を遅らせようというような意図がない」と語った。

 続けて、「(被害者が別荘に)なぜ行ったのか分かったのかって言うと、容疑者のドライブレコーダーで分かったというところで…」と話し、「2人が出会った部分と、犯行に及んでからの行動があまりに落差があって。そこが不思議でしょうがないんですが」と述べた。

続きを表示

2022年6月20日のニュース