ユージ 誤入金問題で被告側のホワイトナイト出現に大胆予測「その先の展望からビジネス臭感じた」

[ 2022年6月20日 15:17 ]

ユージ
Photo By スポニチ

 タレントのユージ(34)が20日、TBS系「ゴゴスマ~GO GO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演し、山口県阿武町の給付金誤送金問題の新展開について大胆推測した。

 町側の代理人弁護士はこの日、会見を開き、誤入金した4630万円のうち、回収できていなかった残りの340万円を法的に確保していたことが分かった。町は田口翔被告を相手取り民事裁判を起こしており、その弁論準備手続きの中で田口被告側から返還意思を示されたが、町側は受け取りを拒否した。

 田口被告側が返還しようとした金の出どころは、被告の親族等ではなく、事件とも無関係の第三者からだったという。被告側の弁護士は「東京側からの純粋なホワイトナイト」と説明した。

 ユージはこのホワイトナイトについて、「今回のニュースを見た上で、“俺貸すよ”という方がきっと現れた」と予想。「返済のプランが何かあった上で、“君だったら返せるよ”と。340万を普通に働いて返すのは難しいですよ?」と続けた。

 MCの石井亮次アナウンサーが「YouTubeとか、そういうこと?」と尋ねると、ユージは「“僕、プランあるから、貸してあげるよ”って。その先の展望から、何かビジネス臭を感じた」と、直感を口にした。

 ユージの思い切った推測に、東国原英夫は「ビジネスチャンスにする?ユージ君だったらするかもしれない」とツッコミを入れていた。

続きを表示

2022年6月20日のニュース