大泉洋「元彼の遺言状」撮了 関水渚らと完走 “バディ”綾瀬はるかの粋なサプライズ登場に感激

[ 2022年6月20日 05:00 ]

月9「元彼の遺言状」クランクアップを迎えた大泉洋(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 女優・綾瀬はるか(37)が主演を務めるフジテレビ“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜後9・00)で、綾瀬演じる敏腕弁護士・剣持麗子と“バディ”を組む助手・篠田敬太郎役の大泉洋(49)と、関水渚(24)、望月歩(21)、浅野和之(68)がこのほどクランクアップを迎えた。

 この日は「暮らしの法律事務所」での場面。麗子が突然失踪し、置いてきぼりを食らった篠田のもとに紗英(関水)、黒丑(望月)、津々井(浅野)が集い、事務所のテーブルを囲って会話するというシーン。

 まずは浅野のシーンが全て撮了となり、続いて関水、望月がクランクアップ。そして、最後に麗子の“最高の相棒”、篠田を演じた大泉が撮影終了となった。

 鳴り響く拍手の中、監督から大きな花束を受け取ると、すでに撮了して現場を去ったはずの関水、望月、浅野が再登場、さらに先日クランクアップした古屋呂敏も駆けつけ、大泉は感激の面持ち。大泉は約3カ月にわたる撮影期間を振り返り、「いやあ、寂しさ100でございますね。連ドラっていうのは終わりが来るのが本当に寂しい!綾瀬はるかさんが数日前にクランクアップした時、このドラマは終わったんですよ(笑)それをよく、みんなここまで…」と語り始めた。

 突如スタジオのスピーカーから「しのだー!」という麗子節全開の声が大泉が絶句する中、ほどなくして満面の笑みの綾瀬はるかがサプライズで登場した。大泉は驚きながらも「いやあ、来てくれてうれしいですね。本当に大変なスケジュールでしたけど、綾瀬はるかさんがいると“なんて楽しい現場なんだろう”と。体力的にはキツいんだけど、絶対楽しいことがあると確約されているという。綾瀬さんがいないとNGがあんまり出ないんですよ。でも全然面白くない!やっぱり、このメンバーだったから素晴らしい作品ができたんじゃないでしょうか。(ここにいる)皆さんにも拍手だ!本当にありがとうございました!」と感謝の言葉を述べていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月20日のニュース