チョコプラ長田「やらせでいい」 ジェシーのアーチェリー神業ショットの“結末”にあ然

[ 2022年6月12日 20:10 ]

チョコレートプラネットの長田庄平
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平(42)が12日放送のTBS「再現できたら100万円!THE神業チャレンジ」に出演。アーチェリーの神業に挑んだSixTONESのジェシー(26)の思いもよらない“結末”に驚いた。

 数々のアーチェリー神業ショットに挑んできたジェシー。今回挑むのは「15m先の9mmの筒に矢を入れろ!」。ジェシーは「はぁーあ、簡単。入れればいいんで。また100万円を取らせていただきマッソル。ジェシーだけにジェシン(自信)あります」と自信満々だったが、結果は失敗に終わった。

 スタジオでVTRを見守ったチョコレートプラネットらゲストたちは落胆。失敗に終わったジェシーは「複雑です。みんなも複雑だと思う」と意味深な発言。すると、VTRは20分前の試し打ちの場面に。スタジオからは「おいおいおい」「ウソでしょ?」「本当に?」と、この後の展開を見守った。ジェシーが矢を放つと、9mmの筒の中に見事入っていた。長田は「うおーすげー」と大興奮していた。

 しかし、練習タイムのため結果は無効。これに長田は「いやいや、編集で上手いこといけるって」と抗議。さらに「いけるいける。やらせでいい。こんなんやらせでいい」と“爆弾発言”をして笑わせた。また、ジェシーの本番で失敗した時の潔い姿に相方の松尾駿は「いやいやこれはちょっと。なんでもっとゴネないんだろ?大ゴネするよ、あんなの」と不思議がり、陣内智則は「こんなガチでいくんやね」と驚いていた。

続きを表示

2022年6月12日のニュース