マツコ・デラックス 「凄い今のテレビっぽいな」と思う人気お笑いコンビとは 「ちょうどいい新人」

[ 2022年6月12日 14:47 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が11日放送の日本テレビ系「マツコ会議」(土曜後11・00)に出演。昨年のM-1グランプリを制したお笑いコンビ「錦鯉」の魅力について語った。

 この日はゲストとして50歳の長谷川雅紀と44歳の渡辺隆のお笑いコンビ、錦鯉がリモート出演。番組ディレクターから「テレビ150本ぐらい去年は出てて、今年は既に80本ぐらい出てる」と紹介されると、マツコは「凄いことだなと思うの。50近くになってブレークして。一線でやるっていうのは。時代を感じる逆に」と称賛した。

 中継で錦鯉が登場し、長谷川が「こーんにーちわー!」とあいさつすると、マツコは「こんにちわって言ってるだけなのよ。でも好きなのよね、私。錦鯉さんって、凄い今のテレビっぽいなと思うの」と明言。「だって、今のテレビって年齢層高めの人が支えてくれてるじゃない。“若い子のお笑い、なんか意味分かんねえんだよな”って言ってるじいさんばあさんからしたら若手だから」と力説した。

 「だから、今テレビを支えている層にどハマリしている人なのよ。なんか“遅れてきた”とか“遅咲きの”って言うけど、今むしろテレビ的に言ったらちょうどいい新人」とも語った。渡辺が「時刻表のトリックみたいなことですか」と返すと、マツコは「違います。そんな西村京太郎さん的なことは私、一切言ってません」。それでも「これも今おばちゃんたちドッカンよ。“西村京太郎ー!”って」と笑わせた。

 また番組リサーチャーからの報告では「高校生1000人に取ったアンケートがあって。これからブレークしそうだと思うお笑い芸人の1位が錦鯉さん」。マツコは「凄いわね、高校生が50のジジイをこれからブレークしそうだって」とツッコんだ。

 

続きを表示

この記事のフォト

2022年6月12日のニュース