福山雅治 新庄ビッグボスへの贈り物「わざわざお召しになってくださって…本当にうれしい」

[ 2022年6月4日 18:21 ]

歌手で俳優の福山雅治
Photo By 提供写真

 歌手で俳優の福山雅治(53)が4日、パーソナリティーを務めるTOKYO FM「福山雅治福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。日本ハムの新庄剛志監督(50)について語る一幕があった。

 全国13カ所を巡るアリーナツアーを完走した福山。ファイナル5月29日は北海道真駒内セキスイハイムアイスアリーナ公演だったが同日、札幌ドームではセ・パ交流戦「日本ハム-巨人」が開催され、その試合前練習時に新庄監督が福山の公式アイテムの1つ「ジップアップフーディー」を着用して登場したという。リスナーからの報告メッセージを紹介しつつ、「そうなんですよ~。ビッグボスが(フーディーを)わざわざお召しになってくださって」と福山。ライブ前に新庄監督に会いにドームへ行く予定だったが、諸事情で行けなくなった事を明かした上で、「もともと行く予定だったので、ビッグボスへのプレゼントでフーディーと、スタッフや運営のみなさんへ差し入れを入れさせていただいて。そうしたらまた剛志が着てくれているから…もっと他にも(アイテムを)送っちゃうぞ!送っちゃうぞ剛志、もうビッグボスありがとうございます。本当にうれしい」と声を弾ませた。

 監督就任直後から積極的にファンサービスを行い、野球界を盛り上げている新庄監督について、「やっぱりビッグボスが今、札幌で活躍してくれているおかげで街がすごい盛り上がっていますよね。オーディエンスのみなさん、それをすごく“伝えたいんだ”という気持ちが伝わってきましたもん…さすがです!」と称えた福山。最後は「これからも札幌のみならず、日本全国をビッグボス、そして日本ハムファイターズの力で熱く盛りあげてください」とエールを送り、締めくくった。

続きを表示

2022年6月4日のニュース