木梨憲武 「とんねるず」の東京ドームライブは“相方”次第「そろそろやる?っていうのを待っている」

[ 2022年6月4日 14:47 ]

「とんねるず」の木梨憲武
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武(60)が4日、ニッポン放送「サンドウィッチマン ザ・ラジオショーサタデー」(土曜後1・00)にゲスト出演。相方の石橋貴明(60)について語る一幕があった。

 28日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会」で、「とんねるず」でのライブ開催について、イベント陣営が東京ドームを“押さえた”ことをサプライズ告白。しかし“押さえた”時期が「8月とかいうから、ずいぶんそばだなって丁重にお断りしたんで、東京ドーム陣営の皆さん、ひとつまたよろしくお願いします」としたが、ライブの開催自体にはやる気を見せていた。

 パーソナリティーの伊達みきおから「僕、ニュースで見たんですけど、東京ドームをキャンセルしたんですか?」と問われると、「何にも決まってないのに(陣営が)8月にやるとか、もう押さえてあるとか言うから“キャンセルしろ、早く!”と。(石橋)貴明の確認も取ってねえよと言って」と、スタッフとのやり取りを明かした木梨。伊達が「とんねるず」のライブ開催には、まず相方の石橋が動かないといけない…と補足すると、「そうなんですよ~。キャプテン(石橋)がね“あ、そろそろやる?”っていうのを待っているんですけどね」と即答しつつ、「(石橋からの)ご連絡は、とりあえず今、入っているのは(テレビ朝日のバラエティ番組)スポーツ王のくだりだけ。“卓球かな?いやゴルフかな?”なんて言いながらね」と、ライブに関する連絡はないことを打ち明けた。

 最近、石橋とは会えていないという。木梨は「スレ違わないね。スレ違わないもんだね」とした上で、「サンドの(事務所)社長にへばり付いていたら(石橋と)飲み仲間だから多分、俺、貴明に会えると思うんだけどね」と言及し、スタジオを沸かしていた。

続きを表示

2022年6月4日のニュース