森三中・村上 中村蒼を“発掘”していた?「ホントに原石。この子だ!みたい」

[ 2022年6月4日 14:11 ]

村上知子
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」の村上知子(42)が、4日放送のフジテレビ系「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演し、ゲスト出演した俳優・中村蒼(31)との意外な関係性を打ち明けた。

 MCの「南海キャンディーズ」山里亮太から「中村さんと会う時の村上さんのテンションが、親戚のテンションじゃない?」と指摘されると、村上は「もともとジュノンボーイに出てきた時に、審査員をやらせてもらったから」と話した。

 中村は05年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得し、芸能界入り。当時、審査員を務めていたのが、村上らトリオだったという。「その時中学生で、ホントに原石。この子だ!みたいになって」。当時の中村は磨かれていない素朴な輝きを放っていたそうで、「今でもこうやって活躍してくださって、本当に遠い親戚の“大きくなって~”って(いう感覚)。結婚した時も“結婚したんだぁ”って」と、今でも動向を気にしているという。さらに「終わったら森三中にメールしなくちゃ。“今日、会ったんだよ”って」と興奮気味に語った。

 一方の中村も、「僕はもちろん森三中さんに勝手に恩を感じていて。あの時、選んでくれなかったら、今僕はここにはいないと言っても過言じゃないというくらい」と話し、恩人に感謝が尽きない様子だった。

続きを表示

2022年6月4日のニュース