大久保佳代子 NHKに「ほんとに改めていただきたい」こと 「もうちょっとずらしてもらわないと」

[ 2022年6月3日 14:11 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」大久保佳代子(51)が2日、MCを務めるNHKラジオ「あさこ・佳代子の大人なラジオ女子会」(後9・05)に出演。同局に「改めていただきたいこと」を明かした。

 収録前に渋谷駅からNHKに向かっていた時のこと。「渋谷の駅降りてから、NHKって自分の思う1・3倍遠いんだよね。10分、12分で歩いてみたけど、15分かかる。(道中にある東急)ハンズまでがね。そこからまたあるのよ。ちょっと坂みたいなのもあって。これはほんとに改めていただきたい、NHKさんに。もうちょっと渋谷寄りにずらしてもらわないと、毎回遅刻するし、毎回走ることになる」と勝手なお願いを出した。

 MCのいとうあさこは「昔、遠足とかで明治村とか行ったら、昔の建物を移築してたりするじゃない。(建物を)再現じゃなくてそのまま(移す)っていうことがあるじゃない。それできるなら、NHKも少しずつずらして、気づいたら渋公(渋谷公会堂、現・LINE CUBE SHIBUYA)くらいまでいっちゃってるみたいにならないかなあ」と苦笑しながら妄想していた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース