岡村隆史 結婚まで「好きです」「付き合ってください」はナシ プロポーズも「勢い余って」

[ 2022年6月3日 20:56 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が、3日放送のNHK「チコちゃんに叱られる!」(金曜後7・57)に出演。結婚までの経緯を語った。

 番組の休憩コーナーで、恋愛のトークに。「好きと言いたいか、言われたいか」について話題が上がると、岡村は「僕アホやから、向こうが何回も何回もサイン出してくれてたのを、全然気付かなかったんだと思う」と話した。

 岡村は、結婚にあたり「何にも気付かへんかって“あれ、この人かも”と思った時には、ほとんど多分うちの妻は“せやで!何言うてんの”みたいな。“私以外おったらどつきますで”ぐらいの感じやったと思うんですよ。気づかないんですよ。そういうことに」と語った。

 共演の女優・本田望結が「一緒にいるのが当たり前って感じでしたか」と聞くと、岡村は「そうですね。一緒にご飯食べてることに違和感もなかったし」と答えた。「でも結局、僕“好きです。付き合ってください”っていう言葉も言ってなかったし。“結婚してください”って言うたのもギリギリやったし。変な駐車場で勢い余って言うてもうたし。“ここで!?”って言われたぐらいですから」と明かした。

続きを表示

2022年6月3日のニュース