マツコ「本当に1番の悩みなの」、ゲームへの思いを口に「わびしい老後が待っている」

[ 2022年6月3日 21:20 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が3日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国SP」(後8・00)に出演し、「ゲーム」への思いを口にした。

 視聴者から、子どもの1日のゲーム時間に関するメッセージが届き、話題はゲームに。マツコは子どものころからあまりしてこなかったといい、「なんでゲームをやってこなかったんだろうって、今になって。今、怖くてできない、誰かと一緒なんて足を引っ張るの分かっているし」と漏らした。続けて「ゲームをできなかったら、おそらくとてもわびしい老後が待っている」と、自らの将来を推測した。

 マツコは現在のゲーム事情に触れ、「オンラインでつながった人とチャットとかで仲良くなるみたいの多いじゃん」と持ち出し、「私多分さ、ゲームをやっておかないとダメなんだよ」と話した。これまでプレーした経験があるタイトルは「シーマン」「グランツーリスモ」「ゼビウス」のみという。

 「ゲームは本当に結構私、1番の悩みなの」と話したマツコは、「家でこっそりプレステ4とか買って練習しようかなって。オンラインはまだちょっとダメ」とコメント。テレビ朝日・久保田直子アナウンサーから「こないだ、ベッドの下からファミコン出てきたんですけどお貸ししましょうか?」と問われ、「なんでファミコンからやらなきゃいけねぇんだよ!」と返していた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース