佐藤藍子 結婚生活15年、夫からまさかのクレーム 「何とかならないか」に反論

[ 2022年6月3日 12:14 ]

佐藤藍子(14年撮影)
Photo By スポニチ

 女優の佐藤藍子(44)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演。夫とのなれそめを語った。

 07年に乗馬インストラクターの男性と結婚した佐藤。現在は女優業だけでなく、夫の実家が経営する千葉県の乗馬クラブで、30頭もの馬の世話を担当する多忙な日々を送っているという。

 出会いについては「29歳の時に乗馬クラブで体験乗馬をして、馬の背中に乗ったらすごい楽しいってなりまして。その日に入会して、仕事がない日は通い詰めて、教えていただいた先生とお付き合いをして結婚にいたっちゃった」と明かした。

 そんな夫から妻へ、あるクレームが。「妻は以前はとても神経質でキレイ好きだったのですが、結婚後に自然に触れるようになってからは一変、やることなすこととにかくおおざっぱになった」という。「作業着のまま家の中を歩き、床にはしょっちゅう砂や草が散らばり、あちこちに玉ねぎの皮が落ちていようが気にする素振りは一切なし。何とかならないものですか」と悲痛な思いがつづられていた。

 これに対し佐藤は「やったらすぐ汚れて、やったらすぐ汚れてで、凄くストレスだった。だったらもう掃除しない!ってなりました」と反論していた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース