矢部浩之「まぁ、どうでもいい後輩やからな!」 冗談交えてメッセ黒田への不満告白に相方・岡村が失笑

[ 2022年6月3日 12:08 ]

「ナインティナイン」の矢部浩之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)、矢部浩之(50)が2日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。矢部が「メッセンジャー」黒田有(52)への“不満”を口にした。

 矢部が「ちょっと前、黒田と仕事してん。久しぶりに大阪に収録で帰って、(黒田に)『兄さん、久しぶりですね。大阪帰ってきてくれて、共演できて嬉しいです』って言われて」と明かす。そして番組収録後にはマスコミから取材を受けることに。「(黒田が)『兄さんが9期生、僕が10期生で1期違いで、昔から…』みたいにうまく言うねんけど、後から聞いたら(黒田が)前日に東野さんと仕事してて、『あした久しぶりに矢部さんと仕事なんですよ。僕、でも矢部さんのことあんまり知らないんですよね』って東野さんに言うてたことを知って…。『何やこいつ!』って」と暴露し、岡村を笑わせた。

 矢部は「まぁ、どうでもいい後輩やからな!」とジョークを口に。岡村が「ようそんな2人で番組やったな!」とツッコむと、矢部は「仲良くやってたで、楽しかったで」と回想。岡村は「それはプロやからや。お互いプロやから、そうやってできるねん」と苦笑まじりに褒めていた。

続きを表示

2022年6月3日のニュース