GENERATIONSが町田啓太主演ドラマ「テッパチ!」主題歌担当 念願コラボに感激

[ 2022年6月3日 05:00 ]

ドラマ「テッパチ!」に主演する町田啓太(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 人気7人組ユニット「GENERATIONS」が、町田啓太(31)主演のフジテレビドラマ「テッパチ!」(7月スタート、水曜後10・00)の主題歌を担当する。

 今作のために書き下ろされた新曲「チカラノカギリ」で、グループ初のロックナンバー。フィードバックやカッティングといったギター奏法が印象的な重厚なサウンド。陸上自衛隊を舞台に青年たちの成長を描く青春ドラマで、町田演じる隊員たちの熱い思いが一音一音に込められているような曲。CD発売は8月3日だ。

 念願のコラボレーションとなった。町田は11年7月、GENERATIONSの候補者に選ばれ、現メンバーと共に下積み生活を送った。俳優の道に進むため翌12年2月に脱退し、グループは同11月にデビュー。白濱亜嵐(28)は「大変な下積み時代を共にした町田君の主演作品でいつか主題歌をやりたいというのは夢でもあり、約束でもあったのでかなうことができてうれしい」と感激。町田も「一緒にドラマをつくれることがとてもうれしい。この楽曲を心に流しながら撮影を駆け抜けたい」と意気込んでいる。

続きを表示

2022年6月3日のニュース