×

工藤静香「色の付かないトマトソース」のパスタ披露「透明なのに、めちゃくちゃ美味しい」

[ 2022年5月29日 18:57 ]

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)から

 歌手の工藤静香(52)が29日、自身のインスタグラムを更新し、フレッシュトマトを使った「色のあまり付かないトマトソース」を披露した。

 工藤は「柔らかくなってしまったトマトがあったので」としブルガリのレストランイル・リストランテの総料理長ルカ・ファンティンから口頭で教えてもらったという「『熱を入れて、こしてから!』と、『和と洋のコンソメ』をヒントに色のあまり付かないトマトソースを作りました」とつづった。

 工藤はトマトを時間をかけて濾して作るソースの工程を披露し「プロとは程遠すぎますが、なんとなく真似っこしてみました。めちゃくちゃ美味しいです」とし、「透明なのに、めちゃくちゃ美味しいです。が、手間がかかります」と説明。パルメザンチーズと豆乳のソースもかけた一品を披露した。

 さらに、「因みに潰して水分を取ったトマトはブレンダーにかけて、昨日のアクアパッツァに入れて食べます」と無駄にしないところも見せていた。

 フォロワーからは「よっ!料理の天才!」「美味しそう」「めちゃめちゃ大変そう」「手間暇掛けて愛情たっぷりですね」「凄いです」「オシャレなパスタ~」などの声が寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース