×

柏木由紀プロデュース8人組「SPY」 AKB代表曲「大声ダイヤモンド」カバー

[ 2022年5月29日 16:34 ]

柏木由紀
Photo By スポニチ

 AKB48柏木由紀(30)プロデュースの8人組アイドルグループ「SPY」がAKBの代表曲「大声ダイヤモンド」をカバーした映像を29日、柏木のYouTubeチャンネルで公開した。

 SPYは、音楽事務所WACK所属のBiSH、GANG PARADEからの選抜メンバーに柏木を加えた8人で結成。柏木がソロ活動を通じてタッグを組んだWACK7グループの楽曲をカバーしたことから、柏木が「ぜひ皆さんにAKBの曲を歌ってもらえたら」と提案。SPYのメンバーであるセントチヒロ・チッチ(BiSH)が約10年前に「大声ダイヤモンド」でAKBのファンになり劇場に足を運んでいた思い出から、SPYで同曲を歌うことになったという。

 所属レコード会社によると、AKB運営側の全面協力を得て、今月19日に東京・秋葉原の専用劇場で撮影。動画では、セントチヒロ・チッチが冒頭「昔、AKBを大好きだった私が、向こう側で見ていた景色、こっち側で初めて見る景色が今ここにあって、すごくとても幸せに思います。目いっぱい愛を込めてやらせていただきます。聴いてください、『大声ダイヤモンド』」にあいさつしてからメンバーが“聖地”でのパフォーマンスを披露する。

 楽曲「大声ダイヤモンド<SPY ver.>」として、6月1日発売のデビュー曲「あなたを狙い撃ち」にカップリングとして収録される。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月29日のニュース