×

松本人志 誤入金事件で本音「ちょっと引っ張りすぎ」 同時期にワクチン廃棄問題「よっぽどえげつない」

[ 2022年5月29日 11:07 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(58)が29日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。山口県阿武町の誤入金問題で、電子計算機使用詐欺の疑いで逮捕された田口翔容疑者(24)の出金先の決済代行業者3社が町に約4300万円を返還した事件で私見を述べた。

 番組は田口容疑者の残金が決済代行業者3社のところに合わせて約600万しかなかったことを紹介。残りの3700万円は3社が肩代わりした可能性が高いとした。

 番組MCの東野幸治から話を振られた松本は「最初に僕に振ったのは間違いだと思います」と宣言したうえで「このニュース、正直言うと、ちょっと引っ張りすぎかなってどこか思ってるんです。(すでに)逮捕されたし」とぶっちゃけ。「ワイドショーにはうってつけの、井戸端ニュースとしてすごいんでしょうね。2時間ぶち抜きとかでやるじゃないですか」とワイドショー番組での取り上げ方に触れた。

 さらに「ちょっと話ズレたらごめんね」としつつ、「ちょうどこのニュースの頃に、コロナワクチンを海外からいっぱい買って、どれぐらい打ったか、どれぐらい賞味期限が切れたかわからないまま、廃棄すると。でも、それをどれぐらい廃棄したかは調べもしないし、公表もしないってニュースがあった。僕、そっちのほうがよっぽどえげつない。国民の税金を何だと思っているかと。何兆円か、下手したらそれ以上のお金がうやむやになっているんです。でも、それ全然やらないで、4千ナンボの兄ちゃんの話をやってるから、比べるなって言うかもしれないけど、そっちの怒りがあまりにデカくて、正直、こっちへの怒りがあまり足りてない」と、同件を“引っ張りすぎ”と思う理由を説明し、「すみません…」と平謝りした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月29日のニュース