×

有吉弘行 ずっと東京には住まないと思っているワケとは 「仕事なくなったらどっかいく」 

[ 2022年5月18日 12:20 ]

タレントの有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントの有吉弘行(47)が17日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。「ずっと東京に住むか」という質問に答えた。

 親交が深かったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が11日に急逝。今放送は死去以前に収録されたもの。「ベテラン芸人みんなどう思ってる?の会」として、それぞれが出した質問に答えた。有吉に加え、ロンドンブーツの2人、出川哲朗、「よゐこ」濱口優、「アンタッチャブル」山崎弘也、バカリズムが出演した。

  「ずっと東京に住みますか?」という質問には出川以外が全員「×」と回答した。

 有吉は「東京いる間は仕事してるけど、仕事なくなったらどっかいく。恥ずかしいし、東京は人が多いし指さされるから」とテレビに出なくなったことをコソコソ言われるのは避けたい様子。

 「最近見ませんけどって言われて、辞めたんですけどってケンカするのもイヤだから。田舎だと話が早い。一回辞めて、やっと戻ってきたんですよとか言える。やっぱり広島がいいですね」と東京以外に住むなら故郷・広島だという。

 「もうワンチャンスっていうのもあるだろうし」と故郷で再起して復活する道もあると不敵な笑み。MCの田村淳から「辞めたんじゃないんですか?って聞かれたらどうすんの?」とツッコまれ「『特別ですよ』って言うんですよ」とニンマリ。これにはスタジオから「ずるくない?!」と声が挙がり、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース