×

ずっと東京住みたい出川哲朗 有吉弘行が「出川さんは田舎暮らし無理」と言うワケ

[ 2022年5月18日 11:33 ]

出川哲朗(左)と有吉弘行
Photo By スポニチ

 タレントの出川哲朗(58)と有吉弘行(47)が17日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ」(火曜後11・15)に出演。丁々発止のやりとりを見せ、スタジオの笑いを誘った。

 ともに親交が深かったお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵さん(享年61)が11日に急逝。今放送は死去以前に収録されたもので「ベテラン芸人みんなどう思ってる?の会」としてそれぞれが出した質問に答えた。ロンドンブーツの2人、出川、有吉に加え、よゐこの濱口優、アンタッチャブルの山崎弘也、バカリズムが出演した。

 「ずっと東京に住みますか?」という質問には出川以外が全員「×」。出川は「え…うそでしょ!コンビニもあるし…田舎行くとほんとないとこあるの。ご飯屋さんとかも閉まるの早いのよ。(出身地の)横浜から神宮球場通うのけっこう大変なのよ。娯楽も東京にあるので…」と東京在住を熱望。

 これに有吉は「出川さんは絶対病気して、毎日病院通わなきゃいけないから、たぶん田舎暮らし無理だと思う。ほんとに東京じゃないと。大きい病院がないと…出川さんはダメだと思う」と真面目な顔をしながら指摘。出川は「お前そのトーンで言うなよ!」とリアクションし、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月18日のニュース