×

福田麻貴 使用済みマスク購入者「興奮覚えてると思う」 販売女性の気持ち「ちょっと分かる」理由

[ 2022年5月15日 12:55 ]

3時のヒロイン・福田麻貴
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(33)が15日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。使用済みマスクを販売する行為について言及した。

 SNSやフリマアプリなどで散見される、使用済みマスクの売買。「口紅付き使用済みマスク1枚300円販売します」など購入者を募集する女性たちが増えているそうで、番組では使用済みマスクを売る女性にインタビューを実施した。女性によると、勤めている会社の給料に不満があり、副業でスタートさせたとのこと。1カ月分30枚を3000円で毎月購入する人もいるといい「洋服とか本も売るじゃないですか。感覚としては一緒」。収入は食費などにあてているという。

 福田は「出てた女性は服とか本を売るのと一緒って言ってましたけど、下着を売るベクトルと同じだと思う。だいぶ興奮を覚えてると思う、使用済みマスクを買った人は。持ち歩いてるだけで済んでないと思う。さらに一個上のトラブルにつながるのはもう当然ですよね」とコメントしつつ、一部理解を示す場面も。

 「でも正直、めちゃくちゃお金を切りつめなあかんってなった時、下着を売るのは嫌だけど、マスクが売れるんだったらって。一歩踏み出すには軽いハードルのような気がする。バイトしてもお金足りないし500円でもっていう気持ちはちょっと分かります」と述べた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年5月15日のニュース