田中みな実 仕事の選び方を語る「バラエティとか雑誌は…」 松村沙友里に「全部やんなくていい」

[ 2022年5月7日 21:48 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー、田中みな実(35)が7日放送のTBSラジオ「田中みな実 あったかタイム」(土曜後6・30)に出演。ゲストで出演した元乃木坂46の松村沙友理(29)にアドバイスを送った。

 松村は、田中に相談があるといい「お仕事って…みなさんどれくらい引き受けてるのかなと思って」と切り出した。「私、10年間乃木坂46で活動してきたんですけど、その時ってもう選ぶ余地がないというか。もう全部、向こうから降ってくるじゃないですか」と当時の仕事について語り「今日はこれやってください、明日はこれやってくださいって、もう目まぐるしい毎日だったんですけど。なんか、卒業すると、この仕事“受けますか?”っていう感じになって。でも、私の今までの10年間“受けますか?”っていうのがなさすぎて。全受けしちゃうんですよ」と話した。

 そして「ってなると、最近、パンクしそうになって。みんな、こういうパンクしそうなときに、止まるべきなのか、止まらないで突き進んだ方がいいのか」と悩みを打ち明けた。

 これに対し田中は「お芝居でやりたい、やりたくないは特にないから、私。だから、それは全部任せてるんだけど、バラエティとか、雑誌とか、そういうのは、内容見た上で、ちゃんとできそうって思ったら受ける。でも、中途半端になりそうだなって思ったりしたら、受けないかも」と自身の仕事事情を明かした。

 さらに「全部やんなくていいんじゃない?」と話し「5個全部中途半端にやるよりも、2個に全力尽くせた方がいい」「楽しくできるかどうか考える」など、具体的に仕事論を語り、松村に激励を送った。

続きを表示

2022年5月7日のニュース