「やっぱり中居くんは永遠にSMAPのリーダー」とファン号泣 「氣志團」綾小路翔に「3人がありがとね」

[ 2022年5月7日 20:53 ]

「氣志團」の綾小路翔
Photo By スポニチ

 ロックバンド「氣志團」の綾小路翔(43)がつぶやいたツイッターの内容に、2016年いっぱいで解散した伝説的アイドルグループ「SMAP」のファンが大感激している。

 タレントの中居正広(49)がMCを務めるTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(通常は金曜後8・57、この日は2時間特番のため後8・00)が6日に放送され、この日のテーマは「SMA芸人大集合SP!」。「SMA」とは芸能事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ」の略称で、同事務所に所属する綾小路もスタジオゲストとして出演した。

 番組では中居によるコウメ太夫(50)の“全力モノマネ”「ナカイ太夫」も披露されるなど大いに盛り上がったが、SMAPファン、中居ファンがさらに盛り上がったのが番組放送後だった。綾小路が自身のツイッターに「金スマSMA芸人SP、収録前に中居さんが僕のところまで来てくれて『3人がありがとね』と仰られた。一瞬『…?』となったんだけど、すぐに新しい地図の御三方の事だとわかり、熱弁。『アウェーなかなか無いから緊張してたんじゃない?』なんて返してくれて。感動と感激で泣きそうになった。SMAP FOREVER。」とつづったのだ。

 SMAP時代にリーダーの中居と長年苦楽をともにした稲垣吾郎(48)、草なぎ剛(47)、香取慎吾(45)は現在「新しい地図」として活躍中。3人は2019年9月に開催された氣志團主催のロックフェスティバル「氣志團万博2019~房総ロックンロール最高びんびん物語~」にそろってゲスト出演しており、中居が綾小路に礼を言ったのはそのことを差していると見られる。

 大事なメンバー3人が世話になったことについて「金スマ」収録前にわざわざ綾小路のもとへ出向いて礼を尽くしたリーダー中居。それを教えてくれた綾小路に対してSMAPファンからは「素敵なお話ありがとうございます」「聞かせてくれた綾小路さんにめちゃくちゃ感謝」「貴重なお話を教えてくださってありがとうございます」と感謝の嵐。また、「やっぱり中居くんは永遠にSMAPのリーダーだよ」「中居くんいつまでも優しいお兄ちゃん」「中居さん今もやっぱりSMAPのリーダーだわ。泣く」「中居さんはずっとリーダーであり見守っているんだなとジーンとしました」「愛のある人だなあ」と中居に対する賛辞もツイッターに相次いでいた。

続きを表示

2022年5月7日のニュース