「千と千尋の神隠し」千尋役の柊瑠美がママに!「今は育児に奮闘しています」 昨年末、女児を出産

[ 2022年5月7日 21:14 ]

声優の柊瑠美
Photo By スポニチ

 2001年公開のアニメ映画「千と千尋の神隠し」で主人公の声を務めるなど声優、女優として活躍する柊瑠美(34)が7日、自身のブログを更新。昨年末に女児を出産し、母親になっていたことを発表した。

 「2022年、お初です」のタイトルで、昨年12月3日以来155日ぶりにブログを更新。「サボりすぎですね。すみません。過去最高に開いてしまいました」と謝罪した上で「昨日は『崖の上のポニョ』が放送されましたね。当時20歳の時にやらせていただいた赤ちゃんを抱いた婦人役。お母さん役ができるようになったんだ!と当時すごく嬉しかった覚えがあります」とまずはつづった。

 そして、「実は私事のご報告なのですが、プライベートでも昨年末に女の子を出産し、今は育児に奮闘しています」と昨年末に女児を出産していたことを報告。「毎日があっという間で、でも子供の成長はそれ以上にあっという間で!ついこの間産まれたばかりと思っていたのに、もうこんなに大きくなって、表情も豊かになって、、とそのスピードには日々驚かされています。自分が母親になり、街中で見かけるママさんを尊敬の気持ちで見ています。笑」などと気持ちの変化も明かした。

 柊は6歳から子役を務め、2001年公開のアニメ映画「千と千尋の神隠し」で主人公の声を担当。05年にはドラマ「野ブタ。をプロデュース」でいじめっ子の役を演じたことでも話題になった。私生活では同い年の男性と2018年末に結婚していたことを19年6月に公表していた。

続きを表示

2022年5月7日のニュース