北村晴男氏 橋下徹氏に感謝!? ユーチューブのサムネに使用で再生回数「びっくりするぐらい伸びる」

[ 2022年5月7日 21:29 ]

北村晴男弁護士
Photo By スポニチ

 弁護士の北村晴男氏(66)が7日配信のABEMA「News Bar橋下」(土曜後9・00)にゲスト出演。自身のYouTubeチャンネル「弁護士北村晴男ちゃんねる」で元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)をテーマに配信すると再生数が伸びることを明かした。

 北村氏は自身のユーチューブで橋下氏をテーマに投稿していることに、橋下氏は「うちの長男が見つけてきて」と知っていた。配信内容を見て「どっかで意見、議論をしたいなと思ってた。まぁ見てよ、これ」と画面には橋下氏の名前が記されたユーチューブのサムネイルが4つ映し出された。

 進行役の「サバンナ」高橋茂雄が「ちなみにユーチューブで再生回数とか橋下さんのやつは結構伸びるんですか?」と気になった。北村氏は「(再生回数を)見るとびっくりするぐらい伸びるんですよね。本当に。こんなに悪口言って申し訳ないなというくらい伸びます」と再生回数の伸びに驚いていた。

 橋下氏は「でも、これ正直、みんなユーチューブの方にコメンテーターとかもやり始めて。正直それなりの収入になるわけですか?」とユーチューブの収入について聞くと、北村氏は「多分ですね、橋下さんの1回の公演の300分の1ぐらいですよ。月の収入は」とジョークを飛ばした。

 橋下氏は「またそういう…」とまさかの回答に苦笑いしながら「そんなことない。でも、それなりの収入になるわけですか」と再度問うも、北村氏は「そうですよ、300分の1でもそれなりの収入ですからね」と繰り返して笑わせた。

続きを表示

2022年5月7日のニュース