ミルクボーイ内海 ニシキヘビ逃走事件に「これ系のニュース、“近くじゃないよな!?”ってのを確認する」

[ 2022年4月19日 15:21 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(36)が19日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。岡山県倉敷市でペットとして飼われていたニシキヘビの一種「ボールパイソン」(体長約2メートル、重さ約2キロ)が15日に行方不明となり、18日に発見されたニュースについて語った。

 内海は「ホンマにめちゃくちゃヘビは嫌いですし、ロケでヘビを首に巻くみたいなんも全部お断りしてる」と告白。「西川きよし師匠が首に巻いて『内海君、一緒に巻こう!』って言ったのを断ったっていうぐらい嫌なんです」とエピソードを口にした。

 その上で、ニシキヘビが見つかったことに対し、「僕と同じヘビ嫌いの人に“捕まって良かった!”と教えたい。ホンマに良かった!」と安ど。「ヘビが苦手な人は、逃げ出したってニュースだけを聞いて、怯えてると思うねん。いつもこれ系のニュースを見る時、“近くじゃないよな!?”っていうのを確認するもん」と明かした。

 さらに「これは岡山、倉敷でしょ。ほな、何とか大阪までは来てないかと…」と口に。苦笑いを浮かべる相方の駒場孝、澤田有也佳アナウンサーに対し、「ニョロニョロ向かってきてるかもしれんやん」と主張。「だから、良かったなっていうのをラジオを聞いてる人に伝えたい一心です」と語った。

続きを表示

2022年4月19日のニュース