ミルクボーイ内海 LINEで連絡してくる“謎のおじさん”に困惑「誰か分からへん」「家に誘われて」

[ 2022年4月19日 13:44 ]

ミルクボーイの内海崇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇(36)が19日、ABCラジオ「ミルクボーイの火曜日やないか!」(火曜正午)に出演。LINEについて困っていることを明かした。

 「どういう子どもに育ってほしいか」がトークテーマとなって、内海は「LINEの名前が、ひと目で分かるようにしてくれる子になってほしくない?」と意味深な発言。「それで困ってるねん」と明かし、「上方漫才大賞をとって『おめでとうございます』っていっぱい来た中に、(LINEの名前を)名前でもないローマ字の何かにしてる人がいて…。アイコンも全然知らない絵みたいな、アニメみたいなやつ。誰か分からへんねん、っていう人が1人…ずっと抱えてるねん」と訴えた。

 その人物との“出会い”は19年だったそう。「2019年に『M-1おめでとうございます』って来てて、(内海は)『ありがとうございます』って。その時は誰か分からへんけど、全員に返そうと思って。で、その次の年に『あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします』って来てた。先輩か何なのかも分からへん」と苦笑い。その人物が投稿した写真を見ると、「全然知らないおじさんが魚釣りをしてた」そうだが、見覚えはなし。「携帯を変えて以前のやり取りもない」と告げて、打つ手なしの様子だ。

 内海は「『この前も営業に来てるの?』みたいなんが来てて。『今度、春に家が建つからまた来てね』みたいな」と説明。「家に誘われるねんけど、行ってみようかな」と冗談半分に口にしつつ、少しでも早く謎の人物の正体が判明することを願った。

続きを表示

2022年4月19日のニュース