G党のナイツ塙 テレビで巨人戦やってるのに佐々木朗クギ付け 「自分でも信じられなかった」

[ 2022年4月18日 14:15 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が18日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。ロッテ・佐々木朗希投手(20)が17日の日本ハム戦(ZOZOマリン)で8回まで完全投球し、完全試合を達成した10日のオリックス戦に続く快投を見せたことについてコメントした。

 完全試合達成後初登板となった佐々木朗は8回まで走者を許さず完全投球を続けたが、9回に2番手・益田と交代してマウンドを下りた。2試合連続で完全試合や無安打無得点試合を達成すればプロ野球史上初の快挙だったが、8回102球で降板した。

 塙は営業のため新潟におり、「新潟のテレビではやってなくて、DAZNに入ってるからタブレットで見てて。ちっちゃいタブレットで、昔の力道山みたいにみんなで見てて」とタブレットの前で群がりながら観戦していたという。

 「最後に井口さん出てきて、えー?!交代?!みたいな。テレビでは巨人戦やってるのに、そっちのけ。自分でも信じられなかった。俺、巨人ファンじゃないのかなって思った」と苦笑しつつも「すごすぎるでしょう。こんなのいる今まで?やばくない?全然あたんないもんね。あんなに練習してる人たちが」と興奮気味に振り返った。

 「井口さんもすごい決断。後々良かったってなるんじゃないかな」としながら「これは、一体どこがゴールなんだろう。何を目指してるのか。宇宙まで計画があるのかな。今後、こういう場面がいっぱいあるだろうから…」と未知の世界に目が離せない様子だった。

続きを表示

2022年4月18日のニュース