ナイナイ岡村“プラセンタ芸人”名乗り、目標は「中からキレイに」

[ 2022年4月15日 11:35 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 ナインティナインの岡村隆史(51)が14日深夜のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」(木曜深夜1・00)に出演。「プラセンタ芸人」として名乗りを上げた。

 番組では口内炎ができたことをきっかけに美容の話題となり、岡村は過去に薄毛治療だけでなくシミ取りレーザーやヒゲの脱毛をしたことを告白。

 相方の矢部浩之から「次にしたいのは?」と尋ねられると「体が疲れた時にビタミン注射とかかな。プラセンタは飲んでるねん。肝臓にもええて言うし、お肌にもいいし、疲れも残らへん」と語り始め「プラセンタ芸人!」と自ら名乗った。

 プラセンタは動物の胎盤などから抽出される成分で、美肌効果だけでなく肝機能や更年期障害の治療薬としても使用され、近年は美容ドリンクやサプリメントなど様々な商品が登場している。

 矢部から「キレイになりたいん?」と続けざまに質問を受けると、岡村は「健康的に中からキレイにするを目標にやってる」ときっぱり。最近は自分の体に適したヨーグルトを探し歩いたり、自転車でヤクルトを買いに行ったりしていることも明かした。

続きを表示

2022年4月15日のニュース