役所広司 杉咲花 神木隆之介 “ニューニュー語”のお芝居に初挑戦

[ 2022年4月12日 05:30 ]

新CMに出演する神木隆之介、役所広司、杉咲花
Photo By 提供写真

 役所広司(66)、杉咲花(24)、神木隆之介(28)の俳優トリオが、きょう12日から全国で順次放送されるサントリー食品インターナショナルの新CMに出演する。

 新CMは香り豊かなコーヒーと満足感のあるミルクの味わいで新しい時代のラテともいえる「ミルキープレッソ」のおいしさを「コーヒーニューニュー」というユニークなフレーズとともに、ちょっぴり不思議でワクワクするストーリーで表現している。

 一番の見どころは異国情緒豊かな街並みを舞台に繰り広げられる、謎の「ニューニュー語」を駆使した3人のコミカルな掛け合いだ。

 ある朝、杉咲が「おはようございます!」と牛乳瓶型の店舗を後ろに積んだ自転車でやって来る。常連客の役所がオーダーすると「はい」と手渡し、隣の神木に「あなたも」と差し出す。ひと口飲んだ神木は「コーヒーニューニュー!」とつぶやくという内容。

 神木が「とんでもなくかわいい」と絶賛した杉咲の衣装をはじめ、ロールアップ初体験という役所のファッション、神木のコーディネートなどにも注目。杉咲は「ニューニュー語」での芝居について「たまに知っている単語が潜んでいて面白かった」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月12日のニュース