日本マクドナルド“粋な演出”にネット大興奮!「帰ってきてチキンタツタ」が世界トレンド1位獲得

[ 2022年4月12日 19:34 ]

日本マクドナルド公式ツイッター(@McDonaldsJapan)より

 日本マクドナルドが12日、公式ツイッターを更新。あす4月13日に重大発表あるとし「復活にむけて、協力者求む!“#帰ってきてチキンタツタ”をつけてみんなの想いをコメントしてください」と呼びかけた。

 ネット上ではこのツイートを受け大反響。「チキンタツタ、待ってました」「やっと帰ってきてくれるんですね」「重大発表が気になる」「帰ってきてくれたら、泣きながら喜びます」といった喜びの声が多く上がり、「#帰ってきてチキンタツタ」はツイッター世界トレンド1位まで急浮上した。

 ネットでは13日の重大発表に向け「フォントがウルトラマン!何コラボなんでしょう」「帰ってきたウルトラマンとのコラボ楽しみにしてます」「ウルトラマンとコラボするの?」「文字がウルトラマンみたい」「ハッピーセットは、円谷プロ公認チキンタツタブレスレットがあるかもしれません」「つ!!ついに?レ、レ、レギューメニュー決定ですか」「ベーコンポテトパイを引き連れて。幸せだー!盆と正月が一緒に来たぞ!」と様々な憶測が飛び交う状況となった。

 すると大反響を受け日本マクドナルド公式ツイッターが再び更新。「あっ、たくさんの方がコメントしてくれたので、これは…!」とコメント。画像の文字も「帰ってきてチキンタツタ」から「帰ってきそうチキンタツタ」と変化。

 なおもコメントが殺到する状況に再度公式ツイッターを更新。「続々とコメントありがとうございます!少しづつ…近づいています」と期待感を高まらせるコメント。画像の文字も今度は「帰ってきそうチキンタツタ」から「もうすぐ帰りますチキンタツタ」へと変わった。

 この変化にネット上では「ついにもうすぐ帰りますになっちゃった」「足音が近づいてきたかも」「画像がどんどん変わって期待大!!」「もう待ちきれない」などといったコメントであふれ大盛り上がり。マクドナルドが“粋な演出”でファンの心をガッチリとつかみ「チキンタツタ」への注目を集めていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月12日のニュース