×

森七菜 爽やかな“歌声”で休憩を呼びかけ

[ 2022年4月12日 05:30 ]

きょうオンエア開始の新CMに出演する森七菜
Photo By 提供写真

 俳優の森七菜(20)がロッテのアイス「爽」の新CMキャラクターに起用され、きょう12日から新テレビCMが全国でオンエアとなる。

 CMでは、仕事に熱中して休憩を取り忘れたことに気づいた森が「休憩しよう、そうしよう♪休憩しよう、爽しよう♪」と心の中で口ずさみながらお店に出掛けて「爽」を購入。屋外のベンチに腰掛け、心待ちにした「爽」をひと口。「くちどけスッと爽快」なおいしさに幸せそうな表情を浮かべる。リフレッシュした森は「疲れた時は、爽しよう♪」と爽やかな笑顔で呼び掛けている。

 以前から「爽」を食べていたという森は「運動会や体育祭終わりに食べたくなるアイスでもありました!あと、弟と取り合った思い出もあります。いろいろなフレーバーもあり、すごく好きなアイスの一つです」と商品への並々ならぬ思い入れを告白。撮影後は「わざとNGを出そうかなというぐらい、本当はもっと食べたかったんですよ!」と明かした。

 森が口ずさんでいるのは新オリジナルソング。「テンポに緩急があったので、それに合わせて歌うのは難しかった」と言いながらも、持ち前の歌唱力を存分に発揮。透明感のある爽やかな歌声で「休憩しよう、爽しよう♪」と歌い上げている。印象的なメロディーに森自身もハマったようで、撮影の合間に何度も口ずさんでいたという。

 CMキャラクターとしての自覚が満ちあふれ、「これから暑くなりますし、“春夏に爽がぴったりですよ”ということをみなさんに伝えたいです」とPRした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年4月12日のニュース