まさか?!郷ひろみが「相席食堂」登場 大御所ぞろいの特番…でも千鳥はツッコみます!

[ 2022年4月13日 00:17 ]

「相席食堂」ゴールデン特番で千葉県香取市を旅した郷ひろみ (C)ABCテレビ
Photo By 提供写真

 歌手の郷ひろみ(66)が、19日に放送されるABCテレビ「相席食堂ゴールデン 一度は訪れたい美しい日本の田舎SP」(後8・00)に出演する。12日深夜のレギュラー放送内で発表された。

 昨年2月と6月に続き、3度目のゴールデンタイムでの全国放送となる2時間特番のゲストは郷のほかに立川志らく、「氣志團」のボーカル・綾小路翔、EXILE ATSUSHIという、まさかの超豪華布陣。郷は江戸時代にタイムスリップした気分を味わえる千葉県香取市、志らくは古き良き温泉郷・山形県肘折温泉、綾小路は四国最小の町・徳島県上勝町、ATSUSHIはサンゴが隆起してできた鹿児島県喜界島へ行き、地元の人々と出会う。

 同番組では、行き当たりばったりのひとり旅ロケを通して数々の芸能人の知られざる“クセの強さ”を引きだし、MCとしてスタジオでVTRを見守るロケの達人・千鳥が繰り広げるトークとともに人気を得てきた。今回も大物ぞろいとはいえ、普通の旅番組にはない相席食堂ならではの展開に期待が集まるところ。初めてのひとりロケにと迷走する大御所たちに、いつもと変わらぬ千鳥の容赦ないツッコミが飛ぶという。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月12日のニュース