キンプリ永瀬廉 Eテレ教養番組パーソナリティ決定「学びに来たという感覚」

[ 2022年4月12日 19:36 ]

「とまどい社会人のビズワード講座」に出演するKing&Princeの永瀬廉(右)と「オズワルド」伊藤俊介(C)NHK
Photo By 提供写真

 King&Prince永瀬廉(23)が、4月29日放送の新型エンタメ教養番組「とまどい社会人のビズワード講座」(後10・30)でメインパーソナリティを務めることが分かった。

 12日、Eテレが発表したもので、永瀬は「ビジネス用語は、僕にとって難しく分からないことだらけだったのですが、ことばの意味や実際のビジネスシーンでの使い方などを専門家の方々が丁寧に教えてくださるので、こんな世界があるんだ!という新鮮な気持ちで楽しめました。メインパーソナリティという立ち位置ではありましたが、学びに来たという感覚でしたね」とコメントした。

 この番組は、ビジネス用語を分かりやすく解説する、ビジネス情報バラエティで、ビジネスの面白さを知り尽くした“誘い人”が実際のエピソードを交えながらビジネスの奥深さを教えてくれるもの。進行アシスタントは「オズワルド」伊藤俊介が務め、永瀬は「スタジオでは実際に、習った用語を使って、『King&Prince』で例文を考えてみたり、伊藤さんのSNSフォロワー数を増やす戦略に見立てたカードゲームに挑戦したり、おもしろい体験もたくさんさせていただきました。さまざまな角度から最新のビジネス用語を学べる番組だと思うので、新社会人の方はもちろん、働く人たちみなさんに見てほしいです。僕と一緒に学んでいきましょう!」と意気込んでいる。

 伊藤も「どう考えても社会人にはなれないと踏んで芸人になったので、まさかこの年になって改めて一般社会で生きるための知識を得る番組に携わることになるとは、夢にも思いませんでした。信じられないくらい無知識でしたが、明日からでもちいちゃな会議なら参加出来るくらいわかりやすく知識を得ることができました」と語った。

続きを表示

2022年4月12日のニュース